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口コミは廃止すべきだ!
私はあるホテルの客室清掃責任者だ。 数ヶ月前。私のホテルに関する客室清掃に対し素晴らしい批判をされ... 私はあるホテルの客室清掃責任者だ。 数ヶ月前。私のホテルに関する客室清掃に対し素晴らしい批判をされた口コミがあった。 「ホテルはフロントさん含め大変素晴らしかったが、唯一、客室清掃だけは酷かった云々」と。 頑張ってない客室清掃のホテルというのがあったら知りたいものだ。 やってみればわかる。そんなわけはない。 そりゃホテルによって差はある。酷いホテルになると、口コミに対する返事など全くしないところもある。 だが、大半のホテルはみんな必死でやってる筈だ。 時間もなく、人手不足の上、給料も安い中で、あんなにしんどい肉体労働で昼食など取らずにやってるところばっかりなのだ。 かつての吉野家が悪いのだ。安くて早くて美味いの三拍子。 ふざけんな! と言いたくなるが、でもみんな一生懸命やってる。 確かに人によってレベルの差はある。でもそれは当たり前だ。人間がやってるからだ。 人間がやるからミスは付き物なの
2017/10/26 リンク