エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
革新的イノベーションとその周辺要素
イノベーションは生産を拡大するために労働,土地などの生産要素の組合せを変化させたり,新たな生産要... イノベーションは生産を拡大するために労働,土地などの生産要素の組合せを変化させたり,新たな生産要素を導入したりする企業家の行為をいう(コトバンク) 技術革新とも言われる。ただ、新しい知見、革新だけなら大学や研究所で日々生まれている。 日々生まれている研究と何が違うのかというと、問題解決につながって商売になるということだろう。 商売になるということは2つの要素が必要だ。 1つは強み。強みを作るのは自分側が持ってる強い技術でしかできないということ。 もう1つは。市場へのマッチング。問題解決と、収益構造を作れえるということ。 さて、自分自身が新たな研究立場をする立場にあったとする。 自分でこの強い技術と、市場へのマッチングを作れれば、新しい知見を元に市場が開かれる。 これがイノベーションだ。 今までにない強い技術、あるいは市場へのマッチングにより、新たな市場が生まれた。 結局はこれだけのところで