エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
私も中学の頃から東京藝大デザイン科志望で、別の理由で高校へ進学しなか..
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
私も中学の頃から東京藝大デザイン科志望で、別の理由で高校へ進学しなか..
私も中学の頃から東京藝大デザイン科志望で、別の理由で高校へ進学しなかった者です。大学受験資格は大... 私も中学の頃から東京藝大デザイン科志望で、別の理由で高校へ進学しなかった者です。大学受験資格は大検で取りました。 大手の美術研究所に高一の歳から通い続けましたので、あなたが考えているようなことを実行したことになります。 結論から言うと、現役合格できませんでした。 絵が下手だったからという訳ではなく、家族は全員美術系で、私自身も小さい頃から周囲が驚くような絵を描いていて受賞経験もありました。 では何故藝大受験に失敗したかというと、理由は主に2つあります。 まず視力が悪かったこと。 藝大受験の一次試験の石膏像は埃ひとつ付いていない真っ白なものが並びます。 陽が当たると白くとんでディティールが全く見えません。 運悪く3列目になってしまった場合、眼が悪いと非常に不利です。 池田満寿夫さんはこのクジ運が悪く、毎回遠くて東京藝大受験に3回失敗したのは有名な話です。 一次試験では眼がすべてを決めると言っ