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マニュアル車(MT)の場合は、クラッチペダルを床まで踏んで、ギアを所定の..
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マニュアル車(MT)の場合は、クラッチペダルを床まで踏んで、ギアを所定のポジション(ローギアかバッ... マニュアル車(MT)の場合は、クラッチペダルを床まで踏んで、ギアを所定のポジション(ローギアかバックギア)へ入れて アクセルをゆっくり踏んでいくと同時にクラッチペダルを徐々に緩めていき クラッチを繋げないと発進しませんから そう簡単には踏み間違えないと思います。(この動作をミスするとエンジンストールし易いです)車庫入れ時や駐車場でノロノロと空きスペースを探している際など(AT車だとクリープのみで進んでいる状況かなと)は超低速なので、クラッチを切ってからブレーキを踏みます。 そうしないとエンストしてしまうためです。 ちなみに、クラッチを切った状態(AT車でいうとDレンジからNレンジにした状態みたいなもの)だと動力がタイヤに伝わらないため、その状態で間違ってアクセルを踏んでしまっても、エンジンがブオーンと唸るだけです。 AT車だと暴走してしまいますね。 急発進はそのつもりでの操作が要るので踏み