エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
成績つけはイージーステップで楽々スタート(2) : 臨床心理士・小学校教員華丸先生の連絡帳
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成績つけはイージーステップで楽々スタート(2) : 臨床心理士・小学校教員華丸先生の連絡帳
土日に出勤しなくても家でできる作業を考えてみます。 月曜日に気が重い時に簡単にできる作業をいれてお... 土日に出勤しなくても家でできる作業を考えてみます。 月曜日に気が重い時に簡単にできる作業をいれておくことも大切です。 行事の書き出しをしましょう。学級通信や学年通信を作成しましょう。 行動の所見(地域によって名称はちがいますが、主に品性に●印をおす)を考えましょう。 ここでは、行動の所見づくりを紹介します。 イージーステップその2行動の所見 行動の所見は、品格や品性、徳目のような面を評価します。多くは一人1個だけ●の印を行うものです。 1学期につけていれば、1学期とは異なる所見をつけてあげられるならば、ぜひそうしましょう。 1学期と異なる行動の所見をつけるには職場で1学期の行動の所見の表をコピーします。 それと日常の記録などを想起(思い出す)、記録などから1学期と異なる行動の所見につなげていきましょう。もちろん1学期と同じこともあろうかと思います。 でも、異なる行動の所見にするためには、そ