エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マスコミに持ち込む「プレスリリース」をつくろう(3) ―プレスリリースの構成例
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マスコミに持ち込む「プレスリリース」をつくろう(3) ―プレスリリースの構成例
前回までにプレスリリースをつくる準備が整いました。 次に、書面化に進みます。受け取った編集者や記者... 前回までにプレスリリースをつくる準備が整いました。 次に、書面化に進みます。受け取った編集者や記者が読みやすく、保存もしやすい状態を考えて、A4書類を縦位置でレイアウトし、5枚~8枚程度でひとまとまりのプレスリリースとするのが一般的です。 以下に、構成の例をあげます。主婦がネットショップ(ビーズが咲いたよ.com)を開設し、自ら作成したプレリリースです。その後、マスコミにとりあげられて好評を博しています。 1ページ目……表紙 伝えたいニュースのタイトルを印象的なことばで、ドン!と大きく記してください。 たとえば、フラワーショップの開設を告知したい場合、「花と緑の専門店~アスキーショップ 開設のお知らせ」などと記すところですが、できるだけ特徴を押し出したキャッチコピーをつけるようにしましょう。 「あなただけのガーデニングプランをサービス! 花と緑の専門店~アスキーショップ 開設のお知らせ」な