エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
John Hyman「芸術の理論における写実主義と相対主義」 - うつし世はゆめ / 夜のゆめもゆめ
http://philpapers.org/rec/HYMRAR http://www.queens.ox.ac.uk/academics/hyman/files/realism_and_rel... http://philpapers.org/rec/HYMRAR http://www.queens.ox.ac.uk/academics/hyman/files/realism_and_relativism.pdf Hyman, John (2004). Realism and relativism in the theory of art. Proceedings of the Aristotelian Society 105 (1):25–53. 写実性を自然への類似として理解するような素朴な写実主義観を否定し、グッドマンの「写実性とは私たちが慣れ親しんだ慣習にすぎない」という相対主義も否定しつつ、どちらでもない写実性の定義を探りましょうという論文かな。美術史上の例を豊富にあげている。 しかしなんでこの論文Schier[1986]とかLopes[1995]とかに言及しないんだろう。
2014/03/26 リンク