![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6e84fc6ab06f31b2e64248cbfc92fe06deb5bab5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_ait.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リクルートの情報検索組織が検索APIの基盤をIaaSからPaaS中心にした理由
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リクルートの情報検索組織が検索APIの基盤をIaaSからPaaS中心にした理由
リクルートの情報検索組織が検索APIの基盤をIaaSからPaaS中心にした理由:リクルート事例で分かるIaaS→P... リクルートの情報検索組織が検索APIの基盤をIaaSからPaaS中心にした理由:リクルート事例で分かるIaaS→PaaS移行のコツ(1) リクルートの情報検索組織において検索APIの基盤をどうやってPaaS中心のシステムに移行したかを紹介する連載。初回は、PaaS中心の世界観に至った歴史的いきさつ、理由について解説する。 本連載「リクルート事例で分かるIaaS→PaaS移行のコツ」では、リクルートの情報検索組織において検索APIの基盤をどうやってPaaS中心のシステムに移行したかを紹介します。 テキスト検索やレコメンデーションなどに代表される情報検索機能では、できることや求められる役割、水準が年々上がり続けてきました。そのための開発も、計画通りにしっかり実施するよりも、たくさんの試行錯誤が求められるようになっています。そこでリクルートの情報検索組織では、機能のスコープを絞り、クラウドサービ