エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インターネット世界の地図 page1 - @IT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インターネット世界の地図 page1 - @IT
連載:アニメーションで見るパケット君が住む町(8) インターネット世界の地図 綱野衛二 Roads to Node... 連載:アニメーションで見るパケット君が住む町(8) インターネット世界の地図 綱野衛二 Roads to Node 2010/2/23 前回は、TCP/IPネットワークでのあて先と送信元の特定を行う識別子である「IPアドレス」について説明しました。今回はこの識別子であるIPアドレスに基づいてあて先までの「経路」を決定する「経路選択」の仕組みを説明します。 地図を使ってあて先まで届ける 前回は、パケット君が使う住所である「ビル所在地」の役割と意味を説明しました。インターネット世界のルールでは、このビル所在地が荷物の届け先を決めています。今回は、届け先が確定したことを踏まえ、「あて先までどの道を通って届けるのか」という点について、ルート君の役割をメインに説明します。 8-1 インターネット世界の住所と地図 さて、前回はパケット君が使う「ビル所在地」について説明しました。ここで復習です。ビル所在