エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
多くのユーザーは一度に1本しかジュースを買わない - @IT
ユーザビリティのヒント(1) 多くのユーザーは 一度に1本しかジュースを買わない 「自動販売機での不要... ユーザビリティのヒント(1) 多くのユーザーは 一度に1本しかジュースを買わない 「自動販売機での不要な動作から考える」 ソシオメディア 上野 学 2006/6/2 前項とも関係しますが、一般的に、システムは大多数のユーザーにとっての利便性を優先するようにデザインされるべきです。なぜなら仕事や手続きを簡便化するのがシステムの存在意義だからです。通常の利用範囲を超えた状況を想定してプログラムを作ることは重要ですが、大多数のユーザーに対してそういった「例外的な利用からシステムを守るための」機能や制限を強調してしまうと、かえってタスクが阻害される場合があるので注意が必要です。 プログラミング作業では、主要な使用方法に対する処理の作り込みと同じかそれ以上に、特殊な使い方をされた場合の処理の作り込みに時間をかけますが、ユーザーインターフェイスの設計では、一般的な使用状況に最適化した表現に気を使うべき
2006/06/03 リンク