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PCコンシェルジュが上陸、「電話ではらちが明かない……」を解決 ― @IT
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2007/07/30 韓国Rsupportと、ミロク情報サービスの大株主であるエヌケーホールディングス、ベンチャー企... 2007/07/30 韓国Rsupportと、ミロク情報サービスの大株主であるエヌケーホールディングス、ベンチャー企業支援のジェネサスの合弁企業OrangeOneは7月30日、エンドユーザーのPC操作をサポートする「PCコンシェルジュサービス」の事業化を支援する通信キャリヤやISP向けのプログラム「GROPP」を、8月に本格的に開始すると発表した。 PCコンシェルジュサービスはコンタクトセンターのオペレータがユーザーのPCにリモートでログインし、PCのトラブルを解決したり、新たなサービスを紹介するサービス(参考記事)。韓国ではRsupportがパートナー企業と展開していて30万人以上が利用しているという。インターネットアクセスの提供だけでは売り上げの増加が見込めない通信キャリアなどが、付加価値サービスの1つとしてPCコンシェルジュサービスを提供するケースが多いという。 オペレータはシステム