エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
山手線渋谷駅線路切換工事を取材! | ATS-B(AlmightyTrainSite'sBlog)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
山手線渋谷駅線路切換工事を取材! | ATS-B(AlmightyTrainSite'sBlog)
ATS運営チームによるブログです。鉄道・バス関係を中心に旅行記やニュースなどを扱います。また、サイト... ATS運営チームによるブログです。鉄道・バス関係を中心に旅行記やニュースなどを扱います。また、サイトの告知をすることもあります。 今回は2021年10月23・24日に跨って山手線内回りの池袋~大崎間を終日運休にして行われた渋谷駅の線路切換工事の模様をレポートしたいと思います。 工事の概要と運行への影響 今回の工事は渋谷駅の山手線ホームを従来の1面1線から1面2線に変更するためのもので、内回りの線路を移設するための丸2日間に渡って内回り電車の運行を取りやめるという大規模な工事となりました。 そのため、山手線は外回りについては運行本数が減少、内回りは大崎~新宿~池袋間で運転を見合わせ、池袋~東京~大崎間では本数を大幅に減らしての運転となりました。 この救済として、池袋~大崎間で並行する埼京線については新木場~赤羽間や新木場~武蔵浦和間に臨時列車を設定して増便する他、通常は新宿駅で折り返し運転と