エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント22件
- 注目コメント
- 新着コメント
nezuku
どちらも速いストレージで、RAMに近い階層にメモリ階層を設ける方向が似てくるのは、避けられない感じなのかな。速さの均質さをプラットフォームが保証してくれるのは、PCではなかなか難しいアプローチだよね。
k-takahashi
『PS5が「PS4の次の世代」になるということは、明確に違う体験を用意している、ということ』『独自のハードウェアを使い、SSDの速度が落ちないよう配慮』『史上初、HRTFが標準で搭載されているゲーム機』
babamin
XBOX Series Xは「凄いゲーミングPC」だが、PS5は「ゲーム専用機」を突き詰めてんな。超高速SSDに、x86がくっついてる感じ。/「インテルで使えないのに、誰が買うんだ」と言われていたPCIe 4.0 SSD。PS5用途で一気に普及しそう
yutakasancom
SSDでのゲーム開発について"よりパフォーマンスのあるPCでも実現できていない。PCであったとしても「高速SSDの搭載を前提」にすることができない"同じプラットフォームならではの強みPCより早い読み込みができたらいいな
nezuku
どちらも速いストレージで、RAMに近い階層にメモリ階層を設ける方向が似てくるのは、避けられない感じなのかな。速さの均質さをプラットフォームが保証してくれるのは、PCではなかなか難しいアプローチだよね。
tripleshot
音に関していえば、XB1から既にDolby Atomos等は対応済み。Tempest 3D (標準エンジン) があるのは強みだが、XSXには強力なオーディオ専用チップがあるらしく、DXRを使った空間音響等、恐らく X3DAudio で対応するのかな?
u_mid
SSDからの転送速度はXboxSeriesXが2.4GB/s、圧縮データの展開ハードウェア実装で実効4.8GB/s。PS5は5.5GB/s、SoCにハード展開機構載せてて実効8~9GB/s。/KRAKENをハードで展開ってことはOodleをPS5では標準で使わせてもらえるの?
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2020/03/19 リンク