記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hirokichin
    hirokichin 断り方を覚えろってことだね”残業が中々なくならない大きな原因の一つには、顧客の無茶な要望を受けてしまうことがありまして、これをなんとかしていかないと残業問題はどうしようもありません。”

    2018/11/21 リンク

    その他
    ymori76
    ymori76 「普通は他社に対して非常識な要求はできない」ですよねー。

    2017/06/12 リンク

    その他
    toronei
    toronei ホンマこれはそうよ。

    2017/05/19 リンク

    その他
    shibusashi
    shibusashi 『自社にできる範囲とできない範囲を明確にしてそれをきちんと顧客に説明して納得してもらうこと。それ以上の要求は契約範囲外となりますから無償で受ける必要はありません。ブラックな要求はきちんと断らないと』

    2017/05/19 リンク

    その他
    kagerou_ts
    kagerou_ts 「ホワイト企業はホワイトな客と取引し ブラック企業はブラックな客と取引する」

    2017/05/18 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 「契約外の顧客の要望もバンバンこなしてくる社員が当時いまして、そのせいで売上の発生しない作業ばかりが増えてどんどん自社のブラック度合いが上がっていく」相手の要求を無限に聞くのはマトモなビジネスとは違う

    2017/05/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    残業を求めてくる顧客はブラック企業です | 株式会社アクシア

    長時間残業が問題となることが多い昨今ですが、残業が発生してしまう理由には様々な原因があります。よ...

    ブックマークしたユーザー

    • yasuhiro12122021/09/16 yasuhiro1212
    • hiroyukixhp2018/11/22 hiroyukixhp
    • chirotec2018/11/21 chirotec
    • jet6yasu2018/11/21 jet6yasu
    • souyou_102018/11/21 souyou_10
    • green_chili2018/11/21 green_chili
    • hirokichin2018/11/21 hirokichin
    • repulse2017/11/24 repulse
    • mitsumorix2017/07/01 mitsumorix
    • ymori762017/06/12 ymori76
    • ANNotunzdY2017/06/11 ANNotunzdY
    • alcus2017/06/09 alcus
    • xsota2017/05/19 xsota
    • ryaopoke2017/05/19 ryaopoke
    • toronei2017/05/19 toronei
    • shibusashi2017/05/19 shibusashi
    • iihiro2017/05/18 iihiro
    • limithand2017/05/18 limithand
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事