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MS-Word tips 6:複数文書を対象とした目次を自動生成する | バシャログ。
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MS-Word tips 6:複数文書を対象とした目次を自動生成する | バシャログ。
MS-Wordには目次を自動生成する機能があります。いくつかの方法がありますが、今日は「段落スタイル」と... MS-Wordには目次を自動生成する機能があります。いくつかの方法がありますが、今日は「段落スタイル」と「RDフィールド」を利用して、複数文書対象の目次を自動生成する方法をご紹介します。 たとえば、複数文書で1冊の本になっている場合、本全体の目次を自動で生成することができます。 I. 目次に抽出する見出しに「段落スタイル」を設定 目次に抽出するには、抽出したい見出しに「段落スタイル」を設定しておきます。どんな段落スタイルでも目次に抽出できますが、もともとWordに用意されている「見出し n」スタイルを利用するのが最も簡単です。 ここでは、「見出し 1」「見出し 2」の2つの段落スタイルを設定してみます。 ★段落スタイルの設定方法★ 設定したい段落のどこかにカーソルを置きます。 ※一部の文字列を選択した状態にすると、選択文字列のみに適用されてしまいます。何も選択しない状態(置くだけ)にするか