エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Xbox LIVEでユーザー制作のゲーム配信が秋に開始。日本は未定
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Xbox LIVEでユーザー制作のゲーム配信が秋に開始。日本は未定
マイクロソフトは24日、ユーザーが制作したゲームをXbox LIVE マーケットプレースを通じて配信できる「X... マイクロソフトは24日、ユーザーが制作したゲームをXbox LIVE マーケットプレースを通じて配信できる「Xbox LIVE コミュニティー ゲーム」を発表した。2008年内に米国、カナダ、ヨーロッパの一部で開始予定で、日本での提供は現状のところ未定。 マイクロソフトはこれまでにもゲーム開発環境として「XNA Game Studio」を無償で提供するなどユーザーのゲーム制作を促進する施策を行っており、今回発表されたXbox LIVE コミュニティー ゲームでは、1200万のXbox LIVEユーザーに向けて自分が制作したゲームを配信できるようになる。 Xbox LIVE コミュニティー ゲームで配信を行うには、Xbox 360ゲーム開発者向けサービス「XNA クリエイターズクラブ」の参加が必要。投稿されたゲームのうちメンバーのレビューに合格したゲームが配信され、ゲーム制作者は200~80