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NEC、事業者向けIP電話対応機器で不具合。対象は約184万台
NECおよびNECアクセステクニカは16日、両社が事業者を通じて提供するIP電話対応機器「Aterm」シリーズに... NECおよびNECアクセステクニカは16日、両社が事業者を通じて提供するIP電話対応機器「Aterm」シリーズについて、約6年9カ月の間連続使用すると、電話の発着信ができなくなる不具合が判明したと発表した。対象台数はNTT東西分を含め、約184万台。 判明した不具合は、電源投入後から、約6年9カ月間(2485日)連続して利用すると、電話の発着信ができなくなるもの。インターネット接続など、電話以外の機能は問題なく利用できる。また、不具合は2009年11月以前には発生しないという。 原因はソフトウェアの不具合で、NTT東西が2008年8月に発表したひかり電話対応機器の不具合を受けて検証した結果、今回の不具合が判明したという。 対象機種は、サービス事業者向けに2003年3月以降に出荷したIP電話対応の「Aterm」シリーズで、「AtermBR500V」など24機種。対象機種の総台数は「Aterm
2009/02/18 リンク