エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビリギャルの著者が語る 「才能の芽」を育むために保護者ができることは?|ベネッセ教育情報サイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビリギャルの著者が語る 「才能の芽」を育むために保護者ができることは?|ベネッセ教育情報サイト
総合トップ> 教育> 学習> 才能 勉強法 ビリギャルの著者が語る 「才能の芽」を育むために保護者がで... 総合トップ> 教育> 学習> 才能 勉強法 ビリギャルの著者が語る 「才能の芽」を育むために保護者ができることは? 学習 「あの人は才能があるなあ」「自分には特に才能がないから……」しばしばこんな使い方をされる「才能」という言葉。そもそも「才能」とは? 子どもの中にある才能の芽を伸ばすために、保護者ができることはなんでしょうか? 塾講師として1300人以上の子どもと向き合い、『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話』(以下『ビリギャル』)の著者でもある坪田信貴さんにうかがいました。 「才能がある」「地アタマが良い」は結果でしかない!? 『ビリギャル』は、僕の塾の生徒だったさやかちゃんという女の子が、全国偏差値30以下、学年最下位の成績から、1年間猛勉強して慶應義塾大学に現役合格したいきさつをまとめたものです。2013年にこの本を出版してから、お子さんの勉強につい