エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
三菱絶頂期の激辛ホットハッチ ミラージュサイボーグ 試乗 【徳大寺有恒のリバイバル試乗記】 | 自動車情報誌「ベストカー」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三菱絶頂期の激辛ホットハッチ ミラージュサイボーグ 試乗 【徳大寺有恒のリバイバル試乗記】 | 自動車情報誌「ベストカー」
徳大寺有恒氏の美しい試乗記を再録する本コーナー。今回は三菱ミラージュサイボーグ(3代目)を取り上げ... 徳大寺有恒氏の美しい試乗記を再録する本コーナー。今回は三菱ミラージュサイボーグ(3代目)を取り上げます。 ミラージュサイボーグは1987年に登場した1.6L DOHC4バルブターボ搭載のホットハッチ。当時のホットハッチといえば、シビックやカローラFXといったNA(自然吸気)モデルが主流で、そこにターボで殴り込んだのがミラージュサイボーグでした。 軽い車重と太いトルクを利しての、じゃじゃ馬的な加速フィールは、多くのファンを魅了し、兄貴分のギャランとともに「ターボの三菱」のイメージを築き上げました。1987年12月10日号の試乗記を振り返ります。 ※本稿は1987年11月に執筆されたものです 文:徳大寺有恒 初出:ベストカー2016年10月10日号「徳大寺有恒 リバイバル試乗」より 「徳大寺有恒 リバイバル試乗」は本誌『ベストカー』にて毎号連載中です ■ホットハッチの選択は正しかったか ミラー