![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/93da66927463a458571a1833e722113552d448cb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbt.imgix.net%2Fmagazine%2F25856%2Fmain%2F1659320702702_a1913cd1c8d0debe92002aca058e330c.jpg%3Fauto%3Dformat%26fm%3Djpg%26w%3D1920%26h%3D1080%26fit%3Dmax%26v%3D17)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
荒野で世界が蜂起する。椹木野衣評「生誕100年 松澤宥」展
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
荒野で世界が蜂起する。椹木野衣評「生誕100年 松澤宥」展
荒野で世界が蜂起する。椹木野衣評「生誕100年 松澤宥」展長野県諏訪郡下諏訪町に生まれ、同地を拠点に... 荒野で世界が蜂起する。椹木野衣評「生誕100年 松澤宥」展長野県諏訪郡下諏訪町に生まれ、同地を拠点に制作を続け、日本概念派の旗手となった松澤宥。生誕100年となる2022年2月2日に彼の生涯をたどる回顧展が長野県立美術館で開幕した。初期から晩年にかけての詩作から絵画や立体作品も含めたその全貌を、椹木野衣がレビューする。 文=椹木野衣 「私の死 松澤宥」展(マツモトアートセンター)の展示風景より、《私の死(時間の中にのみ存在する絵画)》2枚組のうち1点 撮影=平林岳志(grasshopper) 前回取り上げた長野県中川村でのAI美芸研による展覧会の際に知り合った、同じ長野県松本市のマツモトアートセンター、諏訪の「スワニミズム」の方々とのつながりで、「生誕100年 松澤宥」展をより立体的に見ることができた。同展が調査、構成ともに行き届いた展覧会であるいっぽう、松澤が1970年の東京ビエンナーレ