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吉田カバン、なぜ長く人気?国内生産へのこだわり、職人重視、安易に流行に乗らない
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吉田カバン、なぜ長く人気?国内生産へのこだわり、職人重視、安易に流行に乗らない
「現象の裏にある本質を描く」をモットーに、「企業経営」「ビジネス現場とヒト」をテーマにした企画や... 「現象の裏にある本質を描く」をモットーに、「企業経営」「ビジネス現場とヒト」をテーマにした企画や著作も多数あるジャーナリスト・経営コンサルタントの高井尚之氏が、経営側だけでなく、商品の製作現場レベルの視点を織り交ぜて人気商品の裏側を解説する。 多くの会社で新年度のスタートとなった4月は、正月と同様に新たな目標を抱く時期だ。この機会にスーツや靴、バッグなど、身の回りの品を新しく替えた人もいるだろう。 バッグで、ビジネスパーソンから高い支持を受けるメーカーに「吉田カバン」【編註:正式名称は、「吉」の「士」の部分が「土」】がある。同社が生み出す人気商品の舞台裏を探っていきたい。 吉田カバンの2大ブランドが「PORTER(ポーター)」と「LUGGAGE LABEL(ラゲッジ レーベル)」だ。これらブランドの中に200以上のシリーズがあり、シリーズの中に数多くの個別商品がある。筆者の周りでも、深い愛