エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「採用マーケティング」 最新の消費者マーケティング手法を取り入れ、優秀な人材を獲得する | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「採用マーケティング」 最新の消費者マーケティング手法を取り入れ、優秀な人材を獲得する | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト
採用マーケティングとは?採用マーケティング(Recruitment Marketing)とは、人材採用の世界にマーケテ... 採用マーケティングとは?採用マーケティング(Recruitment Marketing)とは、人材採用の世界にマーケティングの考え方を取り入れたアプローチです。米国のHRテック企業を中心に、優秀な人材の採用効率性を重視して取り入れられています。 自社の戦略に基づいた「採用ターゲットとなる人材」と、採用ターゲットにとって有益な自社の魅力を定義し、それらを転職サイトや広報活動、社員紹介、イベントなどさまざまなチャネルを通じて発信していく取り組みが多くの企業で始まっています。また、デジタルマーケティングの技術を応用し、どの採用手段への投資が最も効率的なのかを可視化しながら、注力すべきチャネルにリソースを集中させようとする動きも活発になっています。 今回は採用マーケティングの概要や注目される背景、具体的な手法を中心にご紹介します。 HR Technology Conference 2015 Sma