エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Zuora CEOが語る、サブスクリプション・ビジネス「8つの成功法則」と「部門横断型の変革」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Zuora CEOが語る、サブスクリプション・ビジネス「8つの成功法則」と「部門横断型の変革」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
NetflixやSpotify等、ネットを利用したコンテンツ産業だけでなく、さまざまな業界でサブスクリプション... NetflixやSpotify等、ネットを利用したコンテンツ産業だけでなく、さまざまな業界でサブスクリプションと呼ばれる継続課金制のビジネスが広がっている。「顧客が変わってきている以上、多くの企業がサブスクリプション・ビジネスに転換を図るのは当然である」と語るのは、Zuora Inc.の創業者兼CEOのティエン・ツォ氏だ。11月8日に行われた「subscribed Tokyo 2018」ではツォ氏が講演。「サブスクリプション・エコノミーで成し遂げる価値創造と成功の条件」と題してツォ氏が語った内容を紹介する。 顧客を変え、既存のビジネスを一掃しつつある「新しいビジネス」とは 20世紀から120年続いた『モノを売ることが中心の時代』は終わろうとしています。 ツォ氏は講演の冒頭、こう話し出した。これまでずっと考えられてきたビジネス上のテクニックは、特定の製品を作り、売ることを第一に考えるものだ。