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COLOPL Tech 勉強会 「ゲーム開発におけるリアルタイム通信基盤とKubernetes/Agones」を実施しました! - COLOPL Tech Blog
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こんにちは。コロプラのインフラストラクチャ部 の杉浦です。 2022年3月17日に、 ゲーム開発におけるリ... こんにちは。コロプラのインフラストラクチャ部 の杉浦です。 2022年3月17日に、 ゲーム開発におけるリアルタイム通信基盤とKubernetes/Agones というサーバエンジニア、インフラエンジニア向け勉強会をconnpassで実施させていただきました。 当日のYouTube配信はこちらからご視聴いただけます。 www.youtube.com 勉強会の内容 今回の勉強会では次のようなお話をさせていただきました。 コロプラにおける独自のリアルタイム通信基盤 リアルタイム通信基盤と Kubernetes 前半では、コロプラ内製フレームワーク prizm を紹介しました。コロプラで独自のフレームワークである prizm が必要になった理由や prizm の特徴、今後解決していきたい課題などについて話をさせていただきました。 後半では、Kubernetes 上でリアルタイム通信基盤を動かすプ