エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
放電コミュニケーションに対する違和感
放電コミュニケーションに対する違和感 「ロケスタ社長日記:放電コミュニケーションの時代」は 説明とし... 放電コミュニケーションに対する違和感 「ロケスタ社長日記:放電コミュニケーションの時代」は 説明としては筋が通ってるんですけど、 一方の当事者としてはどうも違和感があるんですよねえ。 単に自分のために書きたいならデスクトップに「memo.txt」でも作って書けばいい。 それでもインターネット上に書くのは、 誰かに認められたい、反応されたい、という気持ちがあるから。 というのも、まあそれはそうなんでしょうけど、 むしろ「memo.txt」を隠しておく必要を感じないということなんですよ。 外から見えるところに置いておけば簡易バックアップになるし、 外出先からでも見えるし、 場合によっては分類や検索などの便利な機能も使えるし、 誰かに見られて困るものでもないし、と。 以下妄想。 昔は本を出版するというのは大変なことで、 「発信」の強い意思がないとできないことだったわけですが、 それがWebの普及