エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
何を目的にTikTok/ティックトックを使うのか - 中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は今後のコンサルティングの準備をします。 今... おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は今後のコンサルティングの準備をします。 今日は何を目的にTikTok/ティックトックを使うのかについてです。 【何を目的にTikTok/ティックトックを使うのか】 作成 中小企業診断士 竹内幸次 ・Googleトレンドを見ると「YouTube」よりは少ないものの、「TikTok」の検索数は増加傾向が続いている。 ・Google検索数は興味の表れに過ぎず、必ずしも経営効果があるとは限らないが、こんなにも増加傾向が続くと、年齢を問わずTikTok/ティックトックを見る人は増えていると解釈できる。 ・中小企業がTikTokに動画を公開する目的は2つに集約できる。1つは新規顧客を得ること。従来メディア(SNS)ではアプローチできなかった市場(顧客属性)を開拓できる可能性がある。 ・もう1つは人材採用のため。2022年春は賃金上昇が例年以上に大
2022/03/21 リンク