エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中小企業の画像SEOの強化 - 中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中小企業の画像SEOの強化 - 中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、横... おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティング、横浜市のサービス業のコンサルティングをします。 今日は中小企業の画像SEOの強化についてです。新規顧客はネット検索からくるものです。知人の紹介や推薦があったとしても、まずはネット検索してから自社のサイト見るものです。 (1)知人の紹介の場合 例えば私の場合、「スプラム」で検索してホームページを見ます。この場合、固有名詞である社名で検索されるので、多くの場合は検索結果画面の最上部に表示されます。 (2)紹介もなくGoogle等で検索した場合 例えば私の場合、「中小企業診断士 講演」で検索した人が検索上位になっているホームページとしてスプラムのホームページを見ます。 ここで考えるべきことは、新規顧客は文字検索をすることが多いのか、画像検索か、動画検索か、どの検索が多い