エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネット情報に踊らされた製品開発は愚の骨頂 - ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネット情報に踊らされた製品開発は愚の骨頂 - ブログ
ネット掲示板等を見ると、ものすごく盛り上がっている製品があります。 それを見ていると、まるで世界中... ネット掲示板等を見ると、ものすごく盛り上がっている製品があります。 それを見ていると、まるで世界中の人がそれを賛美し欲しているかのごとく見えます。 一刻も早く開発せねば・・・・ 爆発的な売れ行きを他社に盗られてしまう・・・・ ウソです。 全てウソです。 ネット掲示板での盛り上がりは、ごく一部の局地現象であり、はかない「うたかた」に過ぎません。 それを信じて、開発時間と費用を投入したり、設備投資などして製造しようものなら、 売れずに返品の山を抱えることになります。 ネットのアイディアの中には、過去に類似商品が存在したのに売れなかったものも多いです。 売れなかったのには、それなりの理由があったわけです。 今回ネットで盛り上がったからというだけで再発売しても、過去の理由が解消していなければやはり売れないです。 製品開発は、そんなに単純なものではないはずですが、「ネットで評判」といえばなんでも通る