エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ダメだし100連発 - 世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』
意気揚々と臨んだ 出版企画書づくり、2日目。 何年もかけて練りに練ってきた。 みんなの前で発表した。... 意気揚々と臨んだ 出版企画書づくり、2日目。 何年もかけて練りに練ってきた。 みんなの前で発表した。 肩書き、名前 出版の目的 出版の内容 とホワイトボードに書いていった。 疑問点を次々にぶつけられる。 自伝は本にはなりません。 有名人だけです。 自己啓発書も売れません。 あくまでもビジネス書にこだわる。 切り口をどこにするか。 今まで手がけてきたビジネスのノウハウ本の方向性を示される。 ビジネスモデルとして描き、 こうしたらできますよというヒントを与えることができるのではないか。 読者が興味を示す裏技的なもの。 それを体系化して分類化する、云々。 分かったような分からないような。 体系化どころかますます焦点がぼけてくる。 そして後半、 いよいよ企画書づくりに入った。 今回は3つ。 タイトル 企画概要 そして、プロフィールだ。 タイトルでは ギャップを演出して 到達点を示す。 数字を入れる
2012/06/19 リンク