エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カウンターの向こう側から - ゆも庵
ネット通販の普及ですっかり数が減ってきたトイガンショップ。 昔のマニアの中には「ショップの店員の態... ネット通販の普及ですっかり数が減ってきたトイガンショップ。 昔のマニアの中には「ショップの店員の態度が悪くてモデルガンを買いに行くのが嫌だった」という話も聞きます。 店員も人の子なので対応の良い人、悪いヤツ、ダメなヤツが居るので当たり外れがあります。 なので「これだからモデルガン業界はダメなんだ!」と一纏めに断じる人は鏡で自分を見てみましょう。 ショップ店員の思い出話の二回目として、今回は店員目線から見たお客さんの話をします。 ショップにやってくるお客さんの大半は良いお客さんですが(そうじゃないと商売にならないw)、たまには変わったお客さんもやってきます。 私がカウンターの向こう側に立っていた大昔の話で恐縮ですが、まずはよく見かけたタイプから 1.しゃべらない客 態度はおかしくないんだけど、決して喋らず、ハンドサインで意思表示する客。 喋れないわけでなく、極端にシャイな性格なのでなかなか話