エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(2011.11.図書館総合展) ハコだけでいいのかラーニング・コモンズ - システム担当ライブラリアンの日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(2011.11.図書館総合展) ハコだけでいいのかラーニング・コモンズ - システム担当ライブラリアンの日記
※かなり個人的なメモなので、内容については保証しかねる点、ご理解ください。誤解等があった場合はお詫... ※かなり個人的なメモなので、内容については保証しかねる点、ご理解ください。誤解等があった場合はお詫びします。 ○学習環境 空間・人・コンテンツ ○勉強会、および今日 失敗からもお互い学ぼうという趣旨。 否定的な話も含める。 「つっこみシート」にどんどん書いて下さい。 ○お題1:コモンズって名乗るなら学外利用者も受け入れるべきじゃない? 長谷川:(建前的な話) 伊藤:学外者として 山内:「コモンズ」ムラの共有地、誰でも使えるものではない。 佐藤:(あえて反論)国立大のだったら、学外の人も使えてもいいんじゃない。 ○2:ラーコモの事例が出てくるにつれ「ハコ作って」「フリーアクセスにして」「人的支援を置いて」っていう風潮がないですか? 山内:"学習"のことを考えてこなかったような。 勉強の場所ができたのはいいが、サークル活動の場所になっていないか。 佐藤:"うちの学生、そんなに勉強していますか"