新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
曹洞宗大本山「永平寺」周辺。 - ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
曹洞宗大本山「永平寺」周辺。 - ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)
「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心... 「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ 福井にある曹洞宗大本山「永平寺」に参拝したミモロ。 そこから、奥にある「寂光苑」に向かいました。 ここは、「ぜひ、行ってみてください~心安らぐ場所ですよ~」と、お寺であった方に言われ、やってきたのです。 途中には、「玲瓏の滝」という清らかな水が流れ落ちる場所が…。 さらに進むと、14歳で出家の志を立てられた道元禅師の姿を映した「稚髪像」が参拝者を迎えます。 さらにそこには、大きな鐘「寂照の鐘」があり、それは自由に撞くことができます。 「お願い事して撞くんだって~」とミモロも真剣に鐘を撞きます。 ゴ~ンと、温かな鐘の音が周囲の山に響きます。 何お願いしたの?「え?ヒミツ…」とミモロ。 さらにこの奥には、永平寺歴代住職のお墓などが続きますが、今回は、ここまで…。 さぁ、町の方