エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
レース後のペナルティで決着する表彰台争いに正義はあるか?:F1 2016 第19戦 メキシコGP
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レース後のペナルティで決着する表彰台争いに正義はあるか?:F1 2016 第19戦 メキシコGP
アメリカ大陸連戦の2戦目は昨年からF1カレンダーに復活したメキシコGPです。ラテン系と、ひとくくりにし... アメリカ大陸連戦の2戦目は昨年からF1カレンダーに復活したメキシコGPです。ラテン系と、ひとくくりにしていいのかどうか分かりませんが、陽気なファン達に囲まれたサーキットの雰囲気は、テレビを通しても伝わってきます。これだけ盛り上がると、ドライバー達も走っていて気持ちいいだろうな、と。 メキシコシティ近郊のエルマノス・ロドリゲス・サーキットは、標高が2300mと高いため、空気が薄くドラッグも軽減されます。一方でエンジン的には不利に働き、ターボの効きは特に悪いのではないかと想像するのですが、ハイブリッドな現代F1マシンが搭載するモーターは、気圧なんかお構いなしに出力が出るおかげか、長いメインストレートでは370km/hを超えるスピードを出すマシンがいたりして、モンツァ並の超高速バトルが展開されました。 さて、前戦のアメリカGPに関して、元F1ドライバーのマーチン・ブランドルが苦言を呈しているコラ