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仮想現実(VR)時代のコンテンツマーケティング戦略、成功の秘訣は
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顧客とブランドの関係が深まることが商品の購入につながるのは、昔も今も変わりません。その一方で、変... 顧客とブランドの関係が深まることが商品の購入につながるのは、昔も今も変わりません。その一方で、変わったことといえば、顧客とブランドの関係の深め方、すなわち顧客のエンゲージメントのあり方です。 現代の顧客からすると、インタラクティブ性のない体験は本物ではありません。販売している商品に手を伸ばしたり触れたりするのと同じような感覚を求めています。ブログ記事にコメントを残すだけでも十分な関係構築だと認識していた時代とは大違いです。 71%の消費者は、仮想現実(VR)を使っているブランドは先見性があると認識しています。「先見性」という言葉をどういう意味で捉えているかは脇へ置くとしても、こうしたブランドが特筆すべき存在として消費者の注目を集めるのは間違いありません。 VRと聞くと難しそうに思えるかもしれませんが、そのマーケティング戦略は、とてつもなく難解なわけではありません。VRのコンテンツマーケティ