エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
pythonでベイジアンA/Bテスト(RCT)を行ってみた - 猫になりたい
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
pythonでベイジアンA/Bテスト(RCT)を行ってみた - 猫になりたい
最近はベイズが流行っているので自分もベイズを齧ろうと、冬休みにA/Bテストをpythonで行ってみました。... 最近はベイズが流行っているので自分もベイズを齧ろうと、冬休みにA/Bテストをpythonで行ってみました。 使用したのはpymc3です。事前知識は、信用区間は信頼区間と違って解釈がし易いよ!、A/Bテスト(RCT)ってこんなことをやってるよ!くらいを想定しています。 ちなみに個人的にはA/Bテストっていう言葉よりRCTという言葉のほうが好みです。 参考資料 A/Bテスト テストデータの作成 MCMCによるパラメータ推定とその結果 結果の考察 点推定を求められたら 検定力(サンプルサイズ)について よくわからない所 終わりに 参考資料 参考資料は以下の通りです。 Pythonで体験するベイズ推論 PyMCによるMCMC入門 作者: キャメロンデビッドソン=ピロン,玉木徹出版社/メーカー: 森北出版発売日: 2017/04/06メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件)