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【スペシャル】アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2020|トランスコスモス 調査部公式ブログ
Today’s Topic 商品写真と実物の差をなくすことや、丁寧に梱包することが、カスタマー・エクスペリエン... Today’s Topic 商品写真と実物の差をなくすことや、丁寧に梱包することが、カスタマー・エクスペリエンス向上に有効みたいだね! トランスコスモスでは、アジアにおけるオンラインショッピングの利用実態と越境ECへの関心を探ることを目的として「アジア 10都市オンラインショッピング利用調査 2020」を実施しました。この調査は、東京を含むアジア 10都市におけるオンラインショッピング利用者 3,200人(各320人)を対象とし、都市の特徴やアジアに共通する傾向を明らかにしています。3年目となる今年のテーマは「カスタマー・エクスペリエンス」です。各都市におけるオンラインショッピングの"残念な体験"と"嬉しい体験"について調べました。また、毎年定点で調査している項目の中から、特に興味深い結果が得られたものをいくつか紹介したいと思います。 【注目ポイント】 もう利用したくないという「残念な体験
2020/03/15 リンク