エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ツイッターと地域活性化(2)~商店街の成功事例の共通点:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ツイッターと地域活性化(2)~商店街の成功事例の共通点:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
商店街のツイッター活用の事例が急速に増えてきています。第一回目でもご紹介しましたが、 代表的な事例... 商店街のツイッター活用の事例が急速に増えてきています。第一回目でもご紹介しましたが、 代表的な事例として、杉並区高円寺ルック商店街、杉並区荻窪駅前協会通り商店街、京都市錦市場、秋田県横手市、福岡大名、などがあげられます。その他にもたくさんあり、私自身も、ツイッターで商店街のつぶやきをリスト化しています(リスト) 少し、商店街を取り巻く背景を少し整理をしてみたいと思います。商店街の店舗数は1997年比で3割減となり、近年大型化が進むショッピングモールと比べると品揃えや価格において不利な点も多くあります。また、商店着の高齢化が進み、跡継ぎも不足も深刻な課題となっています。 そこで、商店街では、地域への密着と活性化に向けたツールの一つとして、ツイッターの活用を始めています。商店街がツイッターを活用している成功事例を見てみると、共通点として以下のようなことがあげられるかと考えています。 ギフト経済