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東北関東大震災により政府のFacebookページとツイッターの活用が進みオープンガバメントの動きへ:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
東北関東大震災により、政府は情報発信にFacebookページやツイッターの活用が広がっています。 首相官邸... 東北関東大震災により、政府は情報発信にFacebookページやツイッターの活用が広がっています。 首相官邸は2011年3月22日、首相官邸のFacebookページを開設しました。英文の内容などから主に海外に向けて情報発信をしています。海外には今回の被災情報が正確に伝わらない状況があり、外国政府も放射能汚染などに関する情報不足に不満を示していたため、世界中で6億人以上が利用しているFacebookページを活用し、政府自らが情報発信をしています。 http://www.facebook.com/Japan.PMO 首相官邸では3月12日、首相官邸(災害情報)のアカウント( @Kantei_Saigai )を開設しています。主に災害情報や枝野官房長官の記者会見の模様などがツイートされています。3月25日の時点でフォロワー数が29万を越えています。 http://twitter.com/Kante
2011/03/25 リンク