エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エンタープライズサーチは国産品に限る:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
エンタープライズサーチ製品の相談を受けることが多くなった。製品選定や導入時のポイントを解説したり... エンタープライズサーチ製品の相談を受けることが多くなった。製品選定や導入時のポイントを解説したり既存の文書側での考慮点などをアドバイスする仕事である。 さていろいろな事情もありちょっとここでは私が思っている結論や推奨する製品名を具体的に挙げることは出来ないが、現時点ではエンタープライズサーチでは国産品をお勧めする。理由は凄く簡単。 日本語はアルファベット式の言語と違い単語がスペースで区切られない。助詞が変化するといった特徴がある。サーチと同じように言語解析ロジックをもつテキストマイニングやクラスタリング(分類)の分野でも同じだが、日本語の独自性を理解しているベンダーの製品のほうが一般的に良い結果を出す。日本市場に参入した海外系ベンダーも頑張っているが追いつくにはもうちょっと時間がかかると思っている。 あと導入実績に大学というのが出てくる製品は要注意。大学の研究室などが採用するのはあくまで研
2006/12/10 リンク