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米国2位の共同購入型クーポンLiving SocialがGrouponを猛追!?:芝辻幹也のグダるブログ:オルタナティブ・ブログ
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米国2位の共同購入型クーポンLiving SocialがGrouponを猛追!?:芝辻幹也のグダるブログ:オルタナティブ・ブログ
米国のグルーポン系ビジネスも新たな動きが続々と出始めている。 中でも米国2位のLivingSocial(リビン... 米国のグルーポン系ビジネスも新たな動きが続々と出始めている。 中でも米国2位のLivingSocial(リビングソーシャル)の巻き返しがすごい。 LivingSocialは、Grouponから9ヶ月遅れて参入した、Facebookで最も人気のあるアプリであるというのを武器にGrouponを猛追している。 Grouponとは違って、一定の人数が集まらなくても割引は成立する。 また、会員が自分の買ったクーポンを他人に勧め、3人が購入した場合、勧めた会員は無料になるという点が特徴である。 1日あたり100万ドル以上の売上も記録し、先日は事業拡大の目的でUrban Escapes社の買収を行なった。(参照1) また2010年末にはamazon社から1.75億ドルの資金調達をしている。(参照2) このLivingSocialで今年の1月後半にamazonギフトカードを50%offで販売したのが功を奏