エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
100年企業が破綻する理由:ニュータイプになろう!:オルタナティブ・ブログ
昨日の経済ニュースのトップは、100年続いたゼネラル・モーターズのチャプターイレブン申請だった。77年... 昨日の経済ニュースのトップは、100年続いたゼネラル・モーターズのチャプターイレブン申請だった。77年間も世界の自動車販売台数トップに立ち続けた栄華をよそに。 企業寿命はおよそ30年と私は学んできたが、同社は100年もの間、世界でもっとも有名な企業として存続を成し遂げてきた。今回の同社の破綻という大きな出来事から、私たちは何を学べるのか。 ニュースを目にしたときに浮かんだ質問は次の3つ。 イノベーションはあったか グローバリゼーションはあったか ターゲット顧客の要望を理解していたか きっと、私のような者が指摘をするまでもなく、それなりにあったのだろう。しかし、充分だったか。 イノベーション: 果たして車の会社の人が、ガソリン燃料以外の方法での駆動とか、タイヤを使わないマシンの開発とか、つまり、それまで当たり前とされていた常識を覆すような変革を是として、優先順位を上げて取り組んできたかどうか
2009/06/04 リンク