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PRは、広告への劣等感を捨てるべきなのか?:ニュータイプになろう!:オルタナティブ・ブログ
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PRは、広告への劣等感を捨てるべきなのか?:ニュータイプになろう!:オルタナティブ・ブログ
さきほど、東京は大手町の経団連会館19階、経済広報センターで、来日中のPR Week編集長、スティーブ・バ... さきほど、東京は大手町の経団連会館19階、経済広報センターで、来日中のPR Week編集長、スティーブ・バレット氏の講演(ラウンドテーブル)が行われました。 昨日は別のセッションでたくさんのお話を私が彼にしましたが、今度はお話を聞く番です。(本来とは順序が逆でした) まず、PR Weekからの朗報。このたび、日本にPR Weekの記者が一名常駐することになりました。デビッドさんといいます。広報に関係する話題をグローバルにお伝えするときにぜひ連絡をしてあげてしてください。 さて、全体を通しての感想ですが、私たちは今、PRを再定義、つまり、PRとは何かという根源的なアジェンダにぶち当たっていると思いました。かつてPR2.0という言葉を私やニューズ2U(当時)社長の神原さんと一緒にあちこちに触れ回った時代がありましたが、今日はさらに多くの変革が進行しているという認識です。かつては広報を軸にソーシ