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おはようございます。 曇り空の朝が続きます。 ===ほぼ毎朝エッセー=== CACHATTOの販売では「商流... おはようございます。 曇り空の朝が続きます。 ===ほぼ毎朝エッセー=== CACHATTOの販売では「商流間競合」が発生するようになっています。 これは何かというと、同じお客様案件への同じ製品での提案なのですが、 複数の販売パートナー同士で競合してしまうという現象です。 こういうときのメーカーは、フェアなルールで対処するのが大切です。 一部の販売パートナーを依怙贔屓(えこひいき)すれば怨恨が残るからです。 2005年以来実施している、うちでのシンプルなルールは次のとおりです。 「案件エントリー制度」と呼んでいます。 ・ 販売パートナーには「案件エントリーシート」で案件名を明らかにしてもらう。 ・ その案件については最初にエントリーをしてくれたところをサポートする。 ・ 例えばトライアル機を導入する際にも、その販売パートナー経由で実施する。 ・ 案件エントリーの有効期限は3ヶ月。その間に案
2013/02/15 リンク