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ブランディングの崩壊:コンテクストクリエーションによるプラットフォームビジネス:オルタナティブ・ブログ
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ブランディングの崩壊:コンテクストクリエーションによるプラットフォームビジネス:オルタナティブ・ブログ
コンテクスト(文脈)を創造が新しいビジネスの価値創造につながります。色んな角度から「コンテクスト... コンテクスト(文脈)を創造が新しいビジネスの価値創造につながります。色んな角度から「コンテクストクリエーション」をみてみましょう 「ブランディング」という言葉さえも曖昧に使われているのにも関わらず、「崩壊」というタイトルを付けてしまって、頭の中が「?」で一杯になった方もいらっしゃるでしょう。 ちょっと前までは、「企業価値や商品、サービスの価値を高めるためには、ブランディングが重要」だというフレーズが各所に流れていました。 そもそも、「ブランディング」とは、企業、組織、あるいは、それらが提供する商品やサービスに対して、顧客にとっての価値を高めていくマーケティング戦略の一つであると定義できます。 顧客にとっての価値とは一体なんでしょうか。 「ブランディング」という言葉が頻繁に使われたときには、対象となる企業、組織、あるいは、それらが提供する商品やサービスに対して、顧客が抱く共通のイメージを創り