エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トラブルプロジェクトなのであれば、緻密な管理は必要ない。:トラパパ@TORAPAPA:オルタナティブ・ブログ
やっかいな状況に陥ったプロジェクトに呼ばれたときに、意外によく勘違いじゃないかと指摘しているのだ... やっかいな状況に陥ったプロジェクトに呼ばれたときに、意外によく勘違いじゃないかと指摘しているのだが、 問題・課題や、遅延が満載だと、ついつい状況を詳細に把握しようとして、タスクを細分化し、WBSに細かいメッシュを入れて各人のTODOを全てデジタルにチェックしていこう、などど緻密な管理を目指そうとする人に出会うのだが、私は基本それには反対だ。 気持ちはわかる。だけど緻密な管理をしようとすると、必ず「管理のための管理工数」が増えて、破綻するリスクは高い。 ただでさえすごい遅れや品質不良を昼夜祭日問わず一生懸命対応しようとしている人からすれば、むしろ不愉快な話になりかねない。よほどその人たちに対してすごい成果をすぐに出してあげられるなら考えようもあるが・・・トラブルプロジェクトなのだったら、そんなすぐには緻密な管理での改革はできないと思うのだ。少なくとも私には無理(苦笑)。よほど上手で経験豊富な
2013/01/28 リンク