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「プロパガンダ映画」というラベリング作戦か?(産経記事についての考察) - クッキーと紅茶と(南京事件研究ノート)
グッテンタグ監督映画に対する産経の扱いは、強引に映画と「レイプ・オブ・ナンキン」を結びつける=ただ... グッテンタグ監督映画に対する産経の扱いは、強引に映画と「レイプ・オブ・ナンキン」を結びつける=ただのプロパガンダ映画というラベル(レッテル)を貼る、というところに焦点があるのでは、と私は推察する。 そうすれば、この映画を観る価値は(作品未公表の段階で)ゼロになり、あえて上映を欲する者に対しても「プロパガンダの片棒を担ぐ人間」というラベルを貼ることができる。 さらに、一部の人間が上映妨害運動を行うことに根拠を与えるだろう。 しかし、実際の映画が「プロパガンダ」から距離をおいたものに仕上がる可能性もあるのである。産経の記事にも、あるいはワシントンポスト記事にも、その可能性を否定するだけの根拠は述べられていない。 http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2006/07/30/AR2006073000026.html このように推察
2006/12/14 リンク