エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「アテンション 「注目」で人を動かす7つの新戦略」 2016 - BookCites
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「アテンション 「注目」で人を動かす7つの新戦略」 2016 - BookCites
★★★☆☆ 内容 注目を集めるための戦略を紹介する本。 感想 「いいものを作れば、お客は来る」ーそう無邪気... ★★★☆☆ 内容 注目を集めるための戦略を紹介する本。 感想 「いいものを作れば、お客は来る」ーそう無邪気に信じている人が多すぎる。 p11 今の世の中は様々な人や企業が注目を集めるために血眼になっている。そんな中でただ人々が気付いてくれるのを待っているようでは確かに呑気すぎる。何かを世に広めたいと考えているなら、人々の注目を集める努力をする必要がある。 本書では「即時」「短期」「長期」の注目の段階があるとし、各段階での人々の関心を呼びおこす7つのトリガーを紹介している。内容的に特に新鮮さを感じる箇所は少なかったが、注目を得るための方法を系統だててうまくまとめている。さらに巻末の日本語版解説で要約しているので、この要約を読んで気になった箇所の本文を読むという使い方も出来る。 本書の内容を参考にして、注目を集める方策を取っても必ずしも成功するとは限らないのが難しいところだが、注目を集める仕組