エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ポケットモンスターはゲーム機の中だけで完結しない? - 美ビルド・ネットの熊本はてな?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポケットモンスターはゲーム機の中だけで完結しない? - 美ビルド・ネットの熊本はてな?
麻生太郎に「我が国の文化はワンピース、ドラえもん、ポケモンである」 とまで言わしめたポケットモンス... 麻生太郎に「我が国の文化はワンピース、ドラえもん、ポケモンである」 とまで言わしめたポケットモンスター。(今はくまモンもいますが) 来年20周年を迎える「ポケットモンスター」は、、 「スーパーマリオブラザーズ」が30周年、「ドラえもん」は誕生45周年などと共に、 節目を迎えるロングセラー商品でもあるんです。 「ポケットモンスター」は、 あなたもご存じかもしれませんが、 いまでは懐かしい「ゲームボーイ」用のソフトが原点なんですね。 ポケットモンスター(ポケモン)という不思議な生き物を捕まえて育てるだけでなく、 育てたポケモンで友だちと「対戦」したり、 「交換」したりするおもしろさは、 発売当時は斬新な体験であり、口コミを中心に爆発的なヒットを記録したんです。 ゲームソフトから始まったポケモンは、 アニメやカードゲームなど、さまざまな方面にマルチに展開されて、 ポケモン同士のタイプ相性や多彩な