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Risk of Rain - camlspotter’s blog
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Risk of Rain というミニドットな 2D プラットフォームシューターをちびちびとやっています。面白い。 ... Risk of Rain というミニドットな 2D プラットフォームシューターをちびちびとやっています。面白い。 各面の形は毎回少しづつ変化がある(大きいレイアウトは決まっているので迷わない) Rogue 系要素。敵はランダムスポーン。時間がたつと強い敵がだんだん出てくる。宝箱のアイテムで自分を強化。経験値。プレーヤークラス。 次面に行くには teleporter を活性化させ準備する必要がある。すると 90秒間のボス戦+雑魚大量沸きタイム発生。その後は発生は止まり、全滅させると teleport できる。 強くなるためには宝箱を開けてアイテムを手に入れなければならないが、宝箱を開けるには敵を倒してお金を手に入れる必要がある。とはいえ、ゆるゆるやっていると難易度が上がる。じゃあどんどん先に行けばいいかというと、面数でも難易度が上がるので弱いまま進むわけにもいかない。このバランスが難しい。一