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ゲームエンジニア - 職種紹介インタビュー | FROM SOFTWARE RECRUITING WEBSITE
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ゲームエンジニア - 職種紹介インタビュー | FROM SOFTWARE RECRUITING WEBSITE
最適化することの魅力 私はこれまで主にタイトル開発チームに所属し、ゲームサーバーとの通信などのネッ... 最適化することの魅力 私はこれまで主にタイトル開発チームに所属し、ゲームサーバーとの通信などのネットワーク部分や、開発環境整備などを担当してきました。 今のプロジェクトではリードエンジニアも担当し、仕事の幅が広がってきています。 これまでゲーム開発をしてきて、ゲーム作りで難しいのは、正解が見えづらいところだと感じています。 企画職が「こうすればおもしろくなる」と考え、実装してみたものの、やってみたら意図していたものにならなかったというケースは多々あります。ゲームエンジニアの手を借りなくても別のアイデアを実現できる環境を提供できれば、それだけ企画職が試行錯誤できる時間が増えることになります。 私はゲームエンジニアの仕事自体は『何かを最適化する仕事』だと考えています。作業工程の効率化、プログラムそのものの高速化、チーム全体の最適化など、最適化の内容にも色々あります。これらを実現するということは